当クリニックの感染対策

• 共用部の消毒、換気等を適時に実施
  • スタッフのマスク、消毒、健康管理の徹底

患者さんへのお願い

• マスク着用にてご来院をお願いします
  • 来院時にアルコール消毒及び検温にご協力ください
  • 発熱、咳・のどの痛みなど風邪症状がある方は、事前にお電話にてお申し出ください
    058-213-1205

当クリニックの特長

心臓病をはじめとして、内科疾患・生活習慣病に幅広く対応します

医師の診察のイメージ写真01

循環器専門医が心臓病の診療から手術後の診察・検査など専門治療を行います。
また総合内科専門医でもあり、なんでも相談できるクリニックです。

ペースメーカの定期検査を含めた不整脈の診療を行います
(専門外来を第2、第3水曜日の午前9:00~12:00に行います)

医師の診察のイメージ写真02

不整脈専門医が不整脈の診断・検査などを行います。
徐脈性不整脈や頻脈性不整脈の診断・治療を行います。
必要に応じて連携医療機関に紹介します。
ペースメーカや植込み型除細動器(ICD)や両室ペーシング機能付き植込み型除細動器 (CRTD)の定期検査も行います。(専門外来は完全予約制になっております。)

狭心症や心筋梗塞の早期発見の診療、カテーテル手術後の診療を行います

看護師のイメージ写真01

循環器専門医・日本心血管インターベンション学会認定医が、狭心症や心筋梗塞といった虚血性心疾患の早期発見の診療・診断のみならず、カテーテル治療後の定期検査を行います。

いつも笑顔で患者さんに寄り添い、納得かつ安心できる医療を目指します

看護師のイメージ写真02

どのスタッフにも気軽に声をかけられる雰囲気や笑顔で対応します。
患者さんのお悩みを親身になってお聞きし健康増進をサポートいたします。

定期受診や健康診断、予防接種で病気の予防を行います

看護師のイメージ写真02

早期発見・治療ができる病気のために健康診断や予防接種を行います。
患者さんのライフスタイルに合わせた予防策など、お気軽にご相談いただけます。

治療の内容

狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈、心臓弁膜症などの心臓の病気の診療や、心臓カテーテル手術 (冠動脈ステント留置) 後、ペースメーカ留置術後などの患者さんに対する定期的な診察や検査などを行います。
また、心臓の病気に限らず、動脈瘤、下肢閉塞性動脈硬化症、深部静脈血栓症などの血管の病気に対しても診療を行います。
また総合内科専門医として、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)はもちろん、咳、発熱、頭痛、インフルエンザ、花粉症、肺炎、高尿酸血症、痛風、貧血、喘息、肺気腫など内科一般の診察を行います。

院内設備のご紹介

医療機器のご紹介